安心・快適な暮らしを支える
ハイスペックな新世代の家

 フランス語で「完璧」を意味するフラッグシップモデル「Parfait(パルフェ)」。その堅牢優美な外壁を構成する磁器タイルは、実に多彩な機能を持つ。表面のシリカ成分が空気中の水分を吸着することで薄い水膜を形成し、優れた防汚性を発揮。雨が降るたびに付着物を洗い流してくれる。加えて火にも強く、隣家からの延焼などから家を守る強さも持ち合わせている。

 屋内に入ると、視界を遮るもののないスッキリとした空間が広がる。その理由のひとつは空調ユニットの設置場所。壁や天井ではなく床下に設置にすることで、室内をより開放的にしている。このユニットは通風口や床暖房を介して室内を快適な温度・湿度に調整可能だ。更に、室外からの花粉やPM2.5の侵入を抑えるフィルターで室内の空気をクリーンに保ってくれる。

 これらの快適な機能に加え、注目すべき設備は蓄電池システム「e-Pocket」。これは、太陽光で発電した電気を大容量のリチウムイオン電池に蓄え、電気自給率を大幅に高めるというもの。光熱費の削減はもちろん、災害による停電時の電気供給も可能にしている。

 美しい空間の演出と快適性の融合、そして家族の安全を守る最新機能。全てを高い次元で備えた「完璧」な新世代の家だ。

延床面積:245.72㎡(74.33坪)

1階面積:126.80㎡(38.35坪)
2階面積:118.92㎡(35.97坪)

構造:軽量鉄骨によるボックスラーメン構造

LaLa's Report

Lala Okayama編集部 加藤優子

 まず目を引いたのは1階のキッチン。子どもの学習スペースから洗面・お風呂まで一直線に並んだレイアウトが特徴で、家事の中心となる水回りへの移動が自然にできる点が魅力的でした。
 続いて床暖房。床はタイルですが、下からしっかりと暖めてくれる構造で、子どもは冬でも裸足で過ごせそうです。足元が冷えやすいママにとっても本当にありがたい設備ですね。とても素敵なモデルハウスで、そのまま住んでしまいたくなりました。

セキスイハイム中四国㈱問屋町テラス展示場

〒7000977 岡山市北区問屋町15-101

Tel: 086-250-5816

この企業の紹介ページへ →