明るくナチュラルで心地良い
気配りに満ちた優しい家

 「北欧モダン」をテーマに、淡い色味を多用したインテリアスタイルが美しい屋内。床にあしらわれたナチュラルなオーク材と相まって、明るく清潔な印象を与えてくれる。

 リビングは床を下げた「ロースタイル仕様」。これにより、3.08mというのびやかな高天井を実現している。柱や壁の少ない広々とした大空間が心地良い。南に開いた大開口はそのままテラスにつながり、開放感をもたらす。休日のホームパーティーを楽しむ家族の姿が目に浮かぶようだ。

 隣の防音室も魅力的。エクササイズや楽器の演奏など、騒音を気にせず思い切り打ち込む趣味の部屋として使うことができる。リビングとの境に設けられた窓により、家族の様子を確認しやすいのも安心につながる。

 キッチンは「おうちカフェスタイル」を提案。カウンターバーのような雰囲気で、調理、配膳、片づけが非常にスムーズにできる。また動線を配慮してキッチンの裏に配置された洗面所には、大容量の収納が設けられているのも実用的。

 このように、ダイワハウスの家にはうれしい一工夫が多い。それもそのはずで、同社では商品開発に女性のスタッフが深く関わっている。だからこそこの展示場にも、細やかで優しい気配りが満ちているのだ。

延床面積 259.28㎡(78.43坪)

1階面積 143.78㎡(43.49坪)
2階面積 115.50㎡(34.93坪)

構造 軽量鉄骨造

LaLa's Report

Lala Okayama編集部 延藤瞳

女性の目線がいたる所に散りばめられており、キッチンから洗面室や浴室へと繋がる家事動線は便利で文句なしです!
生活感が見えやすい調理家電や冷蔵庫などもリビングから死角に収められているため、来客があっても気持ちよく迎え入れられる構造に大感動。
玄関スペースが、①お客用②家族用③ペットや趣味用として使えるシャワーのある土間、と3つに分けられているのもうれしいですね。天井がとても高く開放的で、明るい空間でした。

ダイワハウス

〒700-0971 岡山市北区野田4丁目6-10

Fax: 086-243-2310

この企業の紹介ページへ →